クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

刀・甲冑が好き 武士になるという夢

今日も夢を叶えている輝く大人と出会えました。




この方です。
o0458032113250815248


そう、この方、実は
以前、広島城フェスティバルにてお会いさせてもらった武将。


武士なりきり具合に感動しました。
きっと、子ども達の中に彼らとの出会いがきっかけで
歴史好きになる子ども達がいるだろうな~って思いながら、
ご一緒に写真を撮らせていただいた次第。



で、偶然にも
ご本人にお会いすることができました。


ご挨拶させていただいた時は現代モードでいらっしゃったのですが
何やら、オーラを放っておられたので
お話している最中にすぐに、気づきました。


あっ、あの時の元就だ!って。

o0480027013250815238


皆さんは、広島安芸武将隊をご存知ですか?
o0384038413250815255



すかさず、質問させていただきました。


私:「やっぱり、子どもの時から戦国とか武将とかお好きだったのですか?」

元就:「子どもの時から、刀や甲冑にゾクゾクしてました。
    自分の部屋に甲冑を飾りたいと思っていました。
    今は毎週、コレでもかという程着させてもらってます(笑)」

私:「子どもの時には、武将になる夢もってましたか?」

元就:「いえいえ(笑)、でも、今、大好きが仕事になってます。」



なんて素敵なんだろう。
子供たちには、大好きを大切にしてほしい。

子ども達に、歴史好きになる種まきを!



指はもちろん、三本の矢。↓
o0480048013250821949