クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

新聞活用法

毎日どのくらいの活字の量を目にしますか?


皆さんは毎日、新聞を読んでいますか?



我が家は1ヶ月に6つの新聞を目にします。

えっ!6つも!?って驚きました?


まず中国新聞(毎日)
ちゅーピー子ども新聞(学校から持って帰ってきます)
読売Kodomo新聞(週1)
読売中高生新聞(週1)
大学生新聞(定期)
高校生新聞(定期)
o0480070213245966879

o0480048913245966895

o0480073013245966858

仕事がらもありますが、
子ども達にも情報をキャッチする力と
そして、
結論ファーストの完結な文章の書き方に慣れてほしい、習得してほしい
という思いからとっています。


私にとってはの新聞はなによりの情報源であり
かつ、人の歴史を研究するための
格好の研究書物なのです。



この、新聞雑誌からの情報収集は
私が中学生の時から続いている事で
無意識にできていることなのです。



好きで続いて無意識にできていること。
そう! これも、私の数ある才能の一つなのだと思い、
ありがたく仕事にも活用させてもらっています。



好きは才能、才能を仕事に。

 

注:新聞社のまわしものではありません。(笑)