クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

キッズキャリアクラブ ジブンクラス

本日、キッズキャリアクラブ
「自分について知る、ジブンクラスの日」でした。



子ども達の、ジブンらしさを引き出す質問を
どんどんしていきます。


体験にきてくれた子ども達、
ジブンについてを理解するワークは、今までしたことがないし
自分について考えた事がなかったと言っていました。

o0480027013224986107



ジブンの事がまずわからないと
せっかく、夢を描いても何をしたらよいのかがわからない。

まず、ジブンらしさって何だろう!? 
そんな所から始まります。



高学年ならまだしもだけど
低学年もびっちり、1時間座学。


なのに、なのに


1時間後の皆の感想は、
「ジブンの事を知るのって楽しい」
「楽しかった~!」


って、これ、正直な気持ちだと思います。




大人になってもジブンがわからずに
いろんなセミナーや、勉強会に出て、
ジブン探しをお金をかけてしていますから!
動き出すためには、一番重要な部分ですから。




ジブンを理解する事は、
ジブンの理想に近づくために
ジブンの才能を発揮するために
不可欠な事なのです。


子ども達、どこか
本能的にそう感じているようです。


本当のジブンと出会うって、た~のし~い♪



本日のふりかえりの質問に
「これからトライしてみたいことはなんですか?」の問いに


「キッズキャリアクラブにくる」
「キャンプに参加したい」



うれしいではないですか!!!





ありのままのジブンの
才能と強みとを知ることができる。

キッズキャリアクラブ。


「こんなクラブが私達が子どもの頃にあったらな~」、
「私も、ちがっただろうに~」

なんて嬉しいお声もいただいています。 




好きは才能、才能を仕事に。
o0480036013224986094



大人も子どもも、
本当のジブンを知る事、理解する事は


最高に魂が喜ぶ事 なのだ。