クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

好きなこと(歴女の魅力)

好きなことがあるって素敵!



皆さん、
我が子の好きに
生徒さんの好きに気づいていますか?





今、我が家の中学生が好きな事は
表現する事!論ずる事!



なので、さりげなく
しのばせます。
o0480048013209835110

o0480064013209835983

子ども達の好きが
コロコロ変わっても大歓迎。



好きな事が多いだけ、才能が増えていきます。
人生がカラフルになります。





コレが好き!
コレに関してはまかせて!!


というものが強い人って
尖ってる。




例えば、
お笑い芸人でいえば
グルメ、美味しいものには目がないといえば 


アンジャッシュ 渡部健さん

watabe1
なんだかぐっと株があがります。
一緒に食事に行ったら、美味しい所につれて行ってくれるんだろうな~と。

きっと、多くの女子は妄想するのではないでしょうか?
ゆえに、その他大勢のお笑い芸人とは
大分違う風に感じます。



そして。

私、この女優さんからも目が離せません。
杏さん。

見た目も美しく、親族も才能のある方で、
でも、何よりも彼女が、「歴女」という部分がカッコイイと思うのです。
author
かなり深い知識があり、
現在も、本を読んだり展覧会に行くなどして歴史にふれている程。



思春期の自分は何者か、
アイデンティティについて考え悩んでいた時に
むさぼるように歴史本を読んでいたようです。
カッコイイ。
歴史を愛する彼女には
大河ドラマは、もちろん街道を旅する番組も。
親の七光ではない
見た目の美しさだけではない

彼女らしさに、人間的な
魅力を感じてなりません。






これからの時代は
個性で勝負の時代です。




で、「あなたは何がしたいの?」
と問われた時に、生き生きと答えられる子に。