クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

クッキー先生の子ども職業ナビ

第一週目の火曜日、15:15~はFMちゅーピーで

『クッキー先生の子ども職業ナビ』
と題して、水田薫パーソナリティのリードの元、
子どもの好きを才能に育て、
将来的に生かせるようなお話しを自由にさせていただいております。
毎回いろんなテーマでお話ししています。

次回は子どもの名前、人の名前の影響力について
お話ししていこうと思っています。

maxresdefault




ちなみに、私は、子どもの頃
自分の名前があまり好きではありませんでした。

まず、「子」という漢字がついている時点で
平凡すぎて嫌でした。

また、卵のキミみたいでそれも嫌でした。
昔っぽくてダサいと勝手に思っていました。



が、今は大好きです。
理由は、自分のミッションに関係する文字が
自分の名前には散りばめられているからです。


そして・・・・・
おとの響きにも・・・・




これからもいろんなお話をしていきます。
ラジオを楽しみにしてくださいね。