クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

いいとこ探し隊

人を見るとその人って
どんな人なのかを知りたくなる。

人の歴史が大好きな私ですが、
最近特に、その人の素敵な所や魅力を伝えたくってたまらない!


娘たちの習い事の見学をしていると、
レッスンしている子ども達それぞれの個性や魅力が、見えてくる、見えてくる。



そして、、今、もっとも私が自分自身でつけたい力・・・

はい!
それは、表現力、魅力を伝えるボキャブラリーが欲しい!

言葉の魔法使いになりたいのです。




そんなアンテナを立てて、いろんな物を見て
本、メディアを見てみよう! 

目にみえないものが見える人からみたら
私の頭にはいろんなアンテナが立っています。

robo_9_r8_c2


物事を意識しよう!を実行しよう。


子ども達にも、表現力をつけさせるためには
何かを見たり、聞いたり、体験した後には
必ず、聞いてみてください。


『◯◯ちゃんは、どう感じたかを教えて~』



どんな感性をもっていても
どんなアイデアをもっていても
それを伝える表現力がないともったいないと思うのです。