クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

2015サマーキャリアスクール①

好きは才能、才能を仕事に!

子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと

奥 貴美子です。

2015年サマーキャリアスクール

今年も実施いたしました。
子供たち成長してきましたよ。

昨年度の参加者は、皆リピート

今年は、あらたなメンバーも増え
総勢30名の団体での実施となりました。

広島組は朝7時50分に広島駅南口に集合!
切符は子ども達だけで買いにいきました。

えっらく、時間がかかっていたけど  笑

{E1FE5DAA-2550-4104-9659-C7A3E58EE671:01}

{DD69B433-8B86-4F52-8900-A63BCD36C237:01}

8時20分の電車に乗って
山口県大畠駅に向かいます
途中岩国での乗り換えあり。

仲間と電車にのるだけで
嬉しくてたまらない。
そして、この瞬間から個性が
こぼれ出ます。

席の空きが人数分ないと
すぐに、ゆずってくれる子
思い荷物を持っている子を
見つけて助けてあげる子。

{0545F909-F625-4325-9151-F2284A449C12:01}

確実に信頼できる人が
前に進まないと
自分も進まない子
電車に目がない子。

すぐに観察・人察してしまう
クッキーとしては
面白くって、おかしくって。

南岩国、通津周辺のハスの畑に
子ども達どよめいていました
何でも感動、何でも嬉しいお年頃です。

広島駅で、自己紹介して
すっかりうちとけた仲間達。

自称、人見知りな女の子

”なんでだろ~、今日は
皆とすぐに友達になれちゃった♡”

そう、このサマーキャリアスクール

出来る!できた!の自信をつける事!
自分が大好きになる事!も目的の1つです。

そして、大畠駅到着
で山口組と
講師陣達とのご対面

つづく