クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

堀江貴文さんからの生き方指南

好きは才能!才能を仕事に♪

先日(2015年3月20日)実業家、堀江貴文さんが

近畿大学の卒業生に向けてのメッセージを贈られました。
素敵なメッセージ
是非、親子で見て欲しい・・・。
そして、どう感じたか
どう思ったかをお子様に、聞いてみてください。

堀江貴文さんからのメッセージ

10年後20年後今の常識は大きく変わっているでしょう。
出来るだけ多くの情報に接し
情報を自分で収集し、自分の頭で考える事。
自分で発信すること。できれば毎日、そうすれば
自分で考えての自分なりの判断ができるうようになる。

常識にしばられないこと。
未来は心がけ次第。

過去を悔やんでも何も良いことはない。
チャレンジをすることは、失敗をする確率があがることでもある。
しかし、同時にチャレンジしないことには、成功もない。
秘策があるとすれば

これから自分がチャレンジすることは
成功する!と思い込むことです。

未来には楽しい事しかない。
どうやったら楽しくできるか
それは、今を、一緒懸命生きること。
今を集中していきている。

目先の事に集中すること。
未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。

心に届くメッセージありがとうございます。

好きは才能、才能を仕事に