クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

親のための職業発見相談ルーム『キャリラボ』について

親のための職業発見相談ルーム『キャリラボ』について

定期的に
一ヶ月に一度
キャリラボという勉強会を
行っております。
キャリラボって何!?

キャリラボとは♪
↓↓↓↓↓

親のための職業発見相談ルーム 「キャリラボ」
_vol.05_オヤ
【11:00~】

職業セレクト研究所こと
親子キャリアラボ主宰のキャリア教育交流サロン
「キャリラボ」を、毎月一回(第四金曜日)
に広島にてオープンしてます。
これまで、親子で将来の仕事を考えるワークショップ
どものプレゼンテーション講座
保護者のキャリア教育座談会等を開催して来ました。

そこに集まるみなさまから
「好きは才能、才能を仕事に
するための方法をもっと知りたい
もっと参加者同士でも語り合ってみたい
というご要望を多く頂き
「キャリラボ」を開催させて頂きます。

第5回目(A)は、

「うちの子の才能の見つけ方 ②」

うちの子、やたらと緑のものばかり集めるんです
うちの子、自分の持ち物にすごく執着するんです
うちの子、何かやりはじめたら音が聞こえなくなるんです

・・・・ そんな中にも才能眠っているんです・・・・

というテーマにて開催させて頂きます。

こんな人にオススメ!
❐ 子どもには、自分らしい学校選択
  職業選択をさせてあげたい

❐ 子どもには、大好きな事、情熱を傾けれる事に
  出会わせてあげたい

❐ 全力で子どもの夢を叶えるお手伝いをする

❐ 子どもの才能をのばしてあげたい

❐ 自分の意見を言える子どもに育ってほしい

時 間:11:00~13:30
参加費:2500円/人(ランチドリンク付き)
定 員:6名
講 師:子ども職業ナビゲーター 奥 貴美子
    キャリア教育デザイナー 大野 圭司

毎回テーマが違うので
学びも多いようで
ご好評いただいております。

率直なご感想を
沢山いただきます。

写真 2015-02-01 22 20 04 写真 2015-02-01 22 21 58 写真 2015-02-01 22 22 05 写真 2015-02-01 22 22 11

子どもの夢を叶えてあげたい❣
愛情深いママの特徴

本質を大事にされる方が
多い!事実。
そして、魅力的。
自分をもってらっしゃる方。
この人生を思い切り自身も
楽しみたいし、愛する子どもにも
楽しんで欲しい!と思っている方。

引き寄せの法則ではないですが
愛情深く、本質を大事に
される方々が多いので
主催者側も本当に楽しくて♪
あっという間に時間が
過ぎていきます。

2月のキャリラボも
参加の皆さんに会えるのが
楽しみです。
詳細はこちらから